アコムでの申込時の審査の特徴とその主たる基準

アコムから借りる為には、もちろん申込の手続きが必要です。その際にこの会社では、申込者に関する色々な事を確認する訳です。

そして確認の結果問題がなければ、借りる事ができる訳ですね。逆に確認によって問題があると判断された時には、お断りになります。いわゆる審査が行われる訳ですね。

そしてこの会社の場合は、その確認が完了するのが早いです。基本的には30分くらいで確認が完了してしまいます。

30分というのは、他の会社と比べてもかなり短いですね。会社によっては数日ほどかかってしまう事もありますし、中には1ヶ月を要するような会社もあるのです。

そして人によっては、ちょっと急ぎでお金が必要になっている事もあるでしょう。そのような時に1ヶ月もかかってしまいますと、ちょっと困ってしまいますね。しかしアコム社の場合は非常に速やかに確認が完了する訳ですから、早さはその会社のメリットの1つと言えるでしょう。

ではどのような基準に則って確認をしているかと申しますと、やはり所得の状況などは大切です。お金を返してもらう事でビジネスが成り立っている訳ですから、その際には所得の安定度などが見られる訳ですね。ですので所得が安定していないと見なされた時には、ちょっと難しい事があります。

それと年数ですね。年数というのは2つの意味合いがあって、会社で勤めている長さと、住んでいる長さです。どちらも長い方が有利です。

例えば会社で勤めている年数が3年の方が、1年未満の方よりは有利です。住んでいる年数も同じですね。

それと他の会社で借りていた状況も確認されます。もしも他の会社で何か遅延が発生していると、ちょっとお断りになってしまう事があるのです。またあまりにも多くの会社から借り過ぎていると、やはり難しい事があります。

ただアコムの場合は、確認の基準はそれほど厳しくないという意見も根強いですね。基本的に安定的な所得があって、過去に何か金融関連の問題を起こしていなければ、大抵は通っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です