延滞した場合はどうすれば良いか

No Comments

アコムから借りた時は、もちろん締め切りまでに返す必要があります。そして締め切りに間に合わないと大変な事になりますので、注意が必要です。

具体的には、アコムから電話が来ます。支払いの遅れが発生しているので返して下さいという旨を伝える為の電話ですね。いわゆる督促コールです。

そしてその電話は、毎日来てしまいます。ですのでもしも遅れてしまった時には、まずはアコムに対して一報を入れるべきです。そうでないと何回も電話が来てしまいますので、注意が必要ですね。1日でも遅れそうになった時には、とにかく少しでも早く電話をするべきでしょう。

また支払いの遅れが発生してしまいますと、ちょっと手数料が高くなってしまいます。この会社の場合は手数料が年間18%と設定されているのですが、遅れてしまうと20%になってしまいます。

その分コストが高くなってしまうのですが、いわゆる損害金という表現が用いられる事が多いですね。その損害金が具体的に何円になるかも、ちょっと確認をしておく方が良いでしょう。

それとなぜ返す事ができないかも、できるだけ正直に話す方が良いです。アコムとしては、やはり返す事ができない理由が気になっているものなのです。その理由を話すと最適な方法を提案してくれる事もあるので、それも正直に話す方が良いでしょう。

Categories: 延滞した場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です