まず始められる節約方法を伝授してもらいました。

貧乏だから仕方なく節約生活をしています。そこで、家計を任せられるようになってまず始められる節約をベテラン主婦の方に教えてもらいました。

変わったことは行っていませんが、ポイント○倍デーでしか買い物はしません。まだまだ上手に賢い買い物ができないので献立はある程度考えてから買い物に出掛けます。新聞をとっていませんが、今はネットでチラシも閲覧できて便利に感じています。スクリーンショットしてスマホに忍ばせて買い物に出掛けています。

1円でも安いものを買い求めてスーパーのはしごをしていましたがやめました。ガソリン代を考えるとやっぱり近くで済ました方がお得になります。最近では、ドラッグストアの利用がたいへん便利で通っています。5がつく日はポイントも5倍なので月に3回の買い物で消耗品は買いだめ。細々と買い物に出掛けると余計なものも絶対に買ってしまうので、月に3回の買い物にしてから出費は減りました。ちなみにポイントがたまると500円の商品券にしてくれるお店なので、ポイントの利用用途も無駄にはならなくて済んでいます。

他にもたばこはカートン購入して100円券をくれるお店もあるので利用しています。

ネット通販の利用も大変助かっていて、ペットシートやペットのごはんは重いし場所をとるので毎月注文します。しかもポイントも結構くれるのでそのポイントもEdyの使えるお店で使えちゃいます。モビット審査

Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です