子供の時の貯金箱を見つけました

No Comments

実家での大掃除をしていました。その時とても懐かしいものを見つけたのです。それは私が小学生の時の貯金箱だったのです。豚の貯金箱で、それはとても大事にしていたのです。

早速中を見てみました。するとなんと、お金が入っていたのです。小銭はもちろん、お札まで入っていました。千円札が入っていたのです。一枚ではありません、三枚も入っていたのです。

数えてみたら、なんと全部で七千六百二十二円でした。こんなにもこの貯金箱に入っていたのです。私は小学生の時、こんなにもお金をコツコツ貯金していたのでした。

正直覚えてはいませんでした。うっすらとこの貯金箱の事を覚えていた程度だったのです。お小遣いをコツコツと貯めていたような気はするのです。でもこんなにも貯めていたなんて、自分自身とても驚いています。

今の私にはお金がありません。今日も大掃除ついでに、母にお金を借りようと実家へ来たのです。でもなかなか母には言いだせませんでした。

いい年をして、まだ母にお金を借りようなんて都合よすぎると思ったのです。そんな時に、この貯金箱を見つけたのです。少ないですが、とても役立ってくれそうな貯金箱でした。

間違いなく私のお金なので、自分のために使おうと思っています。主婦キャッシング

Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です