月別: 2015年5月

金利はどれ位になるか

No Comments

アコムから借りた時には、手数料を支払って行く必要があります。いわゆる金利ですね。

金利は、年間のパーセンテージで表記されています。たいていの会社は18%になっているのですが、アコムも最大手数料は18です。

ただしその手数料も、借りる事ができる金額に左右されます。この会社で申込をすると、まずは限度額というものを設定する事になります。その限度が大きいほど、手数料が低めになる傾向があります。

ただし上記の18という数字は、あくまでもキャッシングに対するものになります。アコムという会社は、他にもショッピング専用の商品を提供しているのですね。その商品は最大14.6%前後になるのです。ですのでこの会社が提供している商品によって、ちょっと手数料を異なってきますね。

またこの会社では、折しもキャンペーンを行っています。この会社で初めて借りる方に限り、手数料が0円になるのです。ただし2回目以降は、上記の手数料が適用される事になります。随時キャンペーンなども行っていますので、公式サイトなどは良く見てみると良いと思います。

ただし支払いの期日に遅れてしまいますと、20%になってしまいます。遅れてしまえば手数料の負担も大きくなるので、注意が必要ですね。やはり期日以内に返すのが大切でしょう。

Categories: 金利

延滞した場合はどうすれば良いか

No Comments

アコムから借りた時は、もちろん締め切りまでに返す必要があります。そして締め切りに間に合わないと大変な事になりますので、注意が必要です。

具体的には、アコムから電話が来ます。支払いの遅れが発生しているので返して下さいという旨を伝える為の電話ですね。いわゆる督促コールです。

そしてその電話は、毎日来てしまいます。ですのでもしも遅れてしまった時には、まずはアコムに対して一報を入れるべきです。そうでないと何回も電話が来てしまいますので、注意が必要ですね。1日でも遅れそうになった時には、とにかく少しでも早く電話をするべきでしょう。

また支払いの遅れが発生してしまいますと、ちょっと手数料が高くなってしまいます。この会社の場合は手数料が年間18%と設定されているのですが、遅れてしまうと20%になってしまいます。

その分コストが高くなってしまうのですが、いわゆる損害金という表現が用いられる事が多いですね。その損害金が具体的に何円になるかも、ちょっと確認をしておく方が良いでしょう。

それとなぜ返す事ができないかも、できるだけ正直に話す方が良いです。アコムとしては、やはり返す事ができない理由が気になっているものなのです。その理由を話すと最適な方法を提案してくれる事もあるので、それも正直に話す方が良いでしょう。

Categories: 延滞した場合

とても利便性が高い3つの返済方法

No Comments

アコムで借りた時には、もちろん返す事になります。そしてこの会社の場合は、返す方法が色々準備されていますね。どれもかなり利便性が高いのが特徴的です。

まずはこの会社の実店舗です。全国の色々な所にこの会社の店舗がありますので、そこにお金を持ち込んで返していく方法があるのですね。そこではアコムの担当の方がいらっしゃるので、今後返して行くためのプランなどを相談できるメリットがあります。もしも返す上で何か困っている事があるならば、実店舗で相談してみると良いでしょう。

それとこの会社では、ATM機器を用いて返す事もできます。それは上記の実店舗に設置されている機器もそうですし、全国の色々な所にあるコンビニの機器も同様です。どちらも24時間利用する事ができますので、利便性は非常に高いですね。

そしてこの会社が、インターネットで返して行く事もできます。上記の機器と同じく24時間利用する事ができるのですが、プライバシーを守りたい時などは良いと思いますね。スマホなどで返す事もできるのですが、ご家族に対して内緒にしたい方などは、インターネットで返している事も多いと言われています。場所を選ばずに返す事ができるのも、便利ですね。

以上の3つが、アコムに返す為の主な方法ですね。

Categories: 返済方法

アコムの複数の審査基準

No Comments

アコムから借りる為には、まずは申し込み手続きを行う事になります。そしてアコムが申込者の様々な情報を確認して、問題がなければ借りれる事になる訳ですね。

ではどのような基準で確認をしているかというと、まずは年齢です。基本的に69才以下の方ならば対象内となりますが、70を超えていると少々難しいです。

それと勤務形態の問題があります。この会社の場合は正社員が一番良いですが、アルバイトやパート勤めの方の場合はやや厳しくなる事はあります。しかしそれでも通っている事例があるので、状況次第ですね。基本的に所得が安定していれば、特に問題無い事が多いです。ただし自営の場合は、少々厳しめになります。

それと勤めている会社での状況なども、アコムは確認をしています。つまり現在の所得や勤めている年数などが、確認されている訳ですね。所得が大きい方が有利ですし、年数が長い方が借りやすい傾向があります。

また他の会社での状況を、見られる事になります。例えば以前に他の会社で借りていて、支払いの遅れが発生していたり、弁護士の方に相談をしていると難しくなる事もありますね。それで落とされる事例が案外と多いようです。

このようにアコムは複数の点を確認して、借りる事ができるかどうかを判断している訳ですね。

Categories: 審査基準

アコムでの申込みで必要な物とは

No Comments

アコムから借りるとなると、必要な物がいくつかあります。そして何が必要になるかは、状況によって様々です。

まずどのような状況でも必要になる物としては、身分証明書ですね。現在の自分の住所などを確認できる保険証などが必要になってくる訳です。

そして注意すべきは、その書面の有効期限ですね。期限切れの書面はもちろん無効になってしまいますので、注意が必要です。また現在の住所と一致している必要があります。

そしてこの会社で借りる金額が50万円を超えるような時には、所得が分かる書面が必要になってきます。また他の会社から借りている額次第では、やはりそのような書面が必要ですね。

基本的には直近の給料明細などを提出すれば良いのですが、源泉徴収票などでも問題はありません。なお前者の給料明細ですが、最新の物のみ有効です。去年の物では無効になってしまう事もあるので、注意が必要ですね。

また個人事業主の方も、この会社から借りようと思っている事があるでしょう。その際は確定申告書や事業計画書などが必要になる事もあります。ですので事業主の場合は、ちょっと必要な書面が多くなる傾向がありますね。

このようにどのような書類が必要かは、状況により色々です。もしも何か不明点がある時には、直接アコムのコールセンターに問い合わせてみるのも良いでしょう。

Categories: 必要な物