月別: 2015年6月

在籍確認のやり取りはどうなるか

No Comments

アコムから借りる為には、申し込みが必要です。その際に申込者の色々な状況を確認するのですが、そのために電話が行く事になります。

そもそもアコムに対する申込の手続きをするとなると、必ずこの会社に勤務先の情報を伝える事になりますね。勤め先の電話番号などを申込書に書く事になるのですが、その電話番号に連絡が行く訳です。

と言っても、とても簡単なやり取りになりますね。口上としては、「Aと申しますが、Bさんはおいででしょうか」などと話される事になります。ちなみにAさんというのは、アコムのオペレーターの個人名です。その際にBさん本人が出た時には、とても簡単なやり取りを行って電話は終了になります。

そして上記のやり取りをする時に、Bさんが不在になっている事もあります。その時にはお勤め先の担当の方が「Bはただいま席を外しています」などと伝えてくるでしょう。その口上で、Bさんが会社に勤めている事実を確認できた事になります。

そして上記の電話確認が終了すれば、たいていはアコムから借りれます。上記のような電話確認は、たいてい審査の最終段階で行われているものだからです。

ちなみに上記の電話ですが、アコムという社名が出る事はありません。あくまでも個人名で名乗られる事になります。

Categories: 在籍確認

アコムの無人契約機とそれで申込をする流れ

No Comments

アコムには、むじんくんというサービスがあります。この会社から借りる為には申込手続きが必要になる訳ですが、それを受け付けている無人の店舗があるのです。その機器は全国の様々な所にありますので、場所に関する利便性が特徴的と言えるでしょう。

その契約機は、まず時間帯が特徴的です。朝の9時から21時頃までその契約機器で操作を行う事ができるのです。12時間にも渡ってオープンしているのは、かなり長いですね。時間帯の利便性が特徴的です。ちなみに土曜日や日曜日でも機器の操作をする事はできます。

では具体的にはどのように契約できるかと申しますと、まずは書類を持った上でその無人機器の所に行きます。そしてガイダンス通りに操作を行えば良い訳ですが、もしも何か操作方法で戸惑った時にも、オペレーターに連絡をすれば直ちに教えてくれます。

それで様々な情報をアコムに送信すると、数十分後に融資可否の結果が伝えられる事になるのですね。他の会社と比べても、かなりスピーディーに結果が伝えられるのが特徴的です。

そしてこの会社から借りる為には、カード媒体が必要になります。上記にて可決と判断された時には、直ちに機械からカードが出てきます。そのカードを用いて借りるという流れになる訳ですね。

Categories: 無人契約機