月別: 2015年10月

自転車法の改正は大歓迎です

No Comments

自転車の法律が改正されて、それがニュースに取りあげられるようになりましたが、確かにそれによって自転車の運転の仕方が少し変わったように思います。今までは無茶な運転で歩道をがんがん飛ばすような男性がいたり、スマホをいじりながら運転するような若者を見ることがありましたが、そのような傾向が減ってきているように感じられます。たまたまかもしれませんが、法律が厳しくなることで秩序がある程度保たれるのは確かですし、その点では効果が出ているのではないかと思います。

歩道を歩いていると、自転車が後ろから凄い勢いで走ってきたりということがあり、狭い歩道なのにそこを走ったりするという現状は危ないものですし、雨の日の傘さしでの運転もそうです。運転免許証が必要ない自転車ですが、公道を走ることができますし、バイクと同じように車道を走ることができるわけですから、当然危険な自転車の運転をすれば罰せられるというのはあってもよいと思っています。

自転車法の改正によってよりマナーがよくなって、事故や危険が減るならば嬉しいですし、そのようになって欲しいと思っています。自転車のブレーキなどのメンテナンスにも注意を払っていきたいものです。総量規制対象外カードローンの審査基準を大公開するブログ

Categories: 未分類